つくるのだいすき!

ものづくりは最高のリフレッシュ!ワークショップを中心としたイベント出店記録や日々作ったものを載せたいと思います。

follow us in feedly

牛乳パックカルトナージュ ~ベッドサイドテーブルの小物入れ~

寝室のテーブル上に色んな物が乱雑に置いてあるのが気に食わず、それらをひとまとめに収納できるリモコンラックを兼ねた小物入れを作りました。

片側は仕切りつき。

f:id:blue-leaf:20150901181523j:plain

材料と道具

牛乳パック3本、布、ボンド、両面テープ、飾り、グルーガン

全てダイソー(~o~)

 

牛乳パックはこんな風に切って開いて両面テープで貼り合わせました↓

f:id:blue-leaf:20150901181516j:plain

 

あとは生地を余白等を考えながら切って貼って…

計算間違えて短く切ってしまった部分があったので、無理矢理継ぎ足しもしました!

大きな面はボンド(を少量の水で薄めたやつ)、余白や牛乳パックの底(デコボコ)の部分は両面テープでしっかり貼っていきました。

 

ちょっと雑になった四隅はレーステープでごまかすw

 

f:id:blue-leaf:20150901181533j:plain

適当に持っていた飾りをグルーガンで付けて完成!

物を入れたらテーブルが随分すっきりしました~。

 

せっかく作ったけど、物をここに戻すのが面倒でその辺にブン投げていることもあります\(^o^)/

 

 

牛乳パックは元々箱の形になっているし、わざわざ厚紙を買って組み立てる必要がない上に、リサイクルにもなるので、気軽に簡単に挑戦出来て良いですね!

牛乳臭さを取るためにしっかり洗うことも必要。

 

ただ、破れることはないものの、フニャフニャしているのでパリッとした物を作りたい場合は厚紙を使うのが良いかもしれないです。

 

 

少しでも気に入って頂けたら、下のボタンのクリックもして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村