つくるのだいすき!

ものづくりは最高のリフレッシュ!ワークショップを中心としたイベント出店記録や日々作ったものを載せたいと思います。

follow us in feedly

マスキングテープのラベル

先日のスイッチカバーデコレーションに引き続き、 最も基本的な活用方法ではありますが、マスキングテープでわかりやすくラベルを作りました。

 

電気のスイッチ

どれが何のスイッチかワケ分からなかったので、ひと目で分かるようにスイッチの上から貼り付けました!

 

廊下にあるスイッチ

3つあるのでややこしく、いつもバチバチ付けたり消したりしていましたが、名前を付けたことでそれがなくなりました!

カッコつけて英語で。

f:id:blue-leaf:20150624141546j:plain

 

トイレのスイッチ

上が照明で下が換気扇のスイッチなのですが、電気を消す時にたまに間違えて換気扇を消してしまいます、、、

窓なしトイレなので空気は悪い、電気は付けっぱ!という最悪なことが何度か起きていました…

f:id:blue-leaf:20150625171233j:plain

こちらはイラストで。

トイレの絵なんて描いたことなかったので、何度も練習しましたよ(笑)

換気扇は基本止めないので、触るな!という感じのイラストを。

 

スプレーのラベル

日頃の掃除に、簡単に作れる重曹水とクエン酸水を使っています。 

どちらの液体も透明で、統一性を保つために同じボトルに入れているので、間違えないようにラベルが必要でした。

f:id:blue-leaf:20150625171240j:plain

 文字が目立つように無地のマスキングテープで。

それだけだと寂しいので、柄のマスキングテープで囲って。 

 

 

少しでも気に入って頂けたら、クリックもして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村