つくるのだいすき!

ものづくりは最高のリフレッシュ!ワークショップを中心としたイベント出店記録や日々作ったものを載せたいと思います。

follow us in feedly

ワイヤークラフトに初挑戦

一昨日・昨日でワイヤーを使って色々作ってみました!

 

材料・道具

ワイヤー(セリアのビニールコーティングされているもの)

ペンチ、ニッパー

 

作り方は特定のレシピを見たわけではなく、テクニックのレシピは読んで、色々な画像を検索して作りたい物のイメージを固め、形にしていきました。

 

こちらはフリーのかご。

f:id:blue-leaf:20150618191435j:plain

長さが揃ってなくて曲がったかごになってしまいました。

まぁそれも手作りの良さとしよう。。。

 

そしてこれがカトラリーケース。

f:id:blue-leaf:20150618191412j:plain

やっぱり曲がってる、、、

こちらは底に布を敷いて使う予定です。

 

 

ワイヤークラフトは、ペンチで掴んで手首をくいっと曲げるだけで、初心者でも簡単にオシャレな曲線が描けるのが魅力!

ニッパーの使いすぎで右手が痛いけど、色んな物を作れるのでハマりそうです。

大きさにもよりますが、10mで3作品くらい作れるのでコストもかからない~(時間はかかる…。)

 

そして今度は色んな色・太さのワイヤーを使ってみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村